その他

塚田農場新宿南口店には裏メニューの存在が!?無理な要望を快く引き受けてくれた!

普段のガジェット関連とは全く関係ない内容となっていますが、このお盆期間中に訪れた「塚田農場」の新宿南口店で非常に素晴らしい接客をして頂いたのでご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



 

無理な注文を引き受けてくれた!

 

お盆期間中に同僚のおじさん(写真の左側)に会うために、「塚田農場」の新宿南口店に訪れた時にとても気持ちが良い接客をして頂いたので皆様にご紹介したいと思います。塚田農場は全国23都道府県で展開している居酒屋のチェーン店です。チェーン店だからこそ、マニュアルが厳格化されており、マニュアル以外の要望などは、いくらお客様の要望とはいえ受け入れられないことがほとんどだと考えられます。

事の発端は、同僚のおじさんが、「焼きおにぎり」を食べたいと発言したことに始まります。もちろんメニューには掲載されていません。ここで「焼きおにぎり」を無理に注文してみようかという流れになり、運悪く捕まった店員さんがアルバイトのせっきーくん(写真の右側)でした。以前にも同僚のおじさんと他の居酒屋に飲みに行ったときに、「焼きおにぎり」がメニューにないことをわかりつつ注文したことがあり、もちろんその結果は断られました。

しかし、今回接客してくれたセッキーくんは、ちょっと困った様子ではありましたが、厨房スタッフの方に確認をとってくれて、厨房が落ち着いたら作ってくれるというところまで話をつけてきてくれました。注文してから約1時間程度(厨房が落ち着いた)段階で、本当に作って頂いたのは正直びっくりで、さらに焼きおにぎりを作ってくれたスタッフさんのセンスが光る逸品となっていました。

正直なところ、焼きおにぎりは「醤油」とのイメージが強く、今回も醤油で味付けした「焼きおにぎり」が出てくるかなと思っていましたが、実際には「味噌焼きおにぎり」となっていました。塚田農場では、特製の味噌にこだわりを持っている居酒屋でもあります。この特製の味噌を使った「焼きおにぎり」となっており、その味はまさに絶品でした。

思いつきの料理とはいえ、むしろ「メニュー」にしていないのが非常にもったいないと思うくらいのおいしさでした。今回対応してくれたセッキーくんの優しさと、その思いをくみとってくれた厨房のスタッフさんには非常に感謝の気持ちしかありません。

私自身が接客業で働いている身としては、やはりマニュアルが絶対となり、臨機応変の対応はあってもなかなかできることではありません、セッキーくんは大学1年生ということなので、長くてもまだアルバイトを始めて半年程度だと考えられます。

新人という立場の中で、厨房に立つ先輩スタッフに無理な要望を相談できたということは、そこで働いている従業員の意識の高さはもちろん、企業風土がお客様のためにできることはしようというスタンスをとっていることが直に実感することができました。今回頼んだ「焼きおにぎり」はもちろんメニュー以外のもののため再度頼むことは難しいと考えられます。

しかしながら、このような親身な接客をしてくれた塚田農場新宿南口店にはまた行きたいとしみじみ思います。気になる方はよければ行ってみて下さい。

 

宮崎県日南市 塚田農場 新宿南口店
宮崎県日南市 塚田農場 新宿南口店
ジャンル:宮崎地鶏と九州料理専門
アクセス:JR新宿駅 新南口 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-13 田園ビル8F(地図
姉妹店:宮崎県日南市 塚田農場 国立店 | 宮崎県日南市 塚田農場 上野店
ネット予約:宮崎県日南市 塚田農場 新宿南口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×居酒屋
情報掲載日:2017年8月16日

 

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. iPhoneを下取りに機種変更しよう!おすすめの下取り方法は!?…
  2. 映画「君の名は。」の興行収入
  3. ポケモンGO ついにジョウト地方のポケモンが追加!
  4. グーグルアドセンス合格まで(2016年12月最新)
  5. 皆様に大感謝!ブログ開設5ヶ月で10万PV達成できました!
  6. デジモン世代必見!「デジモンアドベンチャーtri.」の魅力!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

フリーランスになりませんか?

PAGE TOP