[レビュー]BeatsXの在庫確保!気になる音質は!?

2月10日に急遽発売が開始された「BeatsX」ですが、事前情報が2月11日発売開始となっていたため、「初期在庫」の確保を逃してしまいました。しかし、先日、新宿のauショップで、無事購入することができたので、まとめたいと思います。

 

 

スポンサードリンク



 

ざっと外観を!

 

今回、購入したのは、新色の「ブルー」と「グレー」です。正確に言えば、訪店したauショップの在庫がこの2色しかありませんでした。しかし、Apple Storeのオンラインショップでは、発送まで「1〜2週間」となっており、すぐに在庫確保できるカラーを選びました。

特に、「グレー」の発色具合がよく、シックかつ上品な色合いになっています。

 

 

まず付属品は、耳掛け用のフックと、イヤーピースがサイズ違いで3種類です。いつも、カナル式のイヤホンを使う場合、イヤーピースは、一番小さいものを使うのですが、今回の付属品のイヤピースは、他の製品に付属しているイヤピースと比較すると、若干大きい感じがします。

そのため、個人的には、ちょっとだけ、耳に入りにくいです。ただ、フィット感が悪くても、すぐに耳から外れるようなことはなく、しっかりしています。

 

 

次の付属品としては、本体を収納することができる「ポーチ」と充電ケーブルです。私自身は、こちらの2つはどちらも使用していません。まず、BeatsXを使っていない時は、「ポケット」に丸めていれておくか、または首からぶら下げています。

まず、充電ケーブルですが、規格が「lightening」のため、わざわざ、付属品の充電ケーブルを使わず、iPhoneと併用して充電しています。また充電が完了すると、「青く」光るので、思ってたより分かりやすいです。

 

 

 

次に「ポーチ」についてですが、他のレビュー記事では、BeatsX本体のケーブル部分が、思ったより硬いという内容ですが、個人的にはまったくそう思いません。ケーブルが柔らかいため、ポケットにコンパクトに入れることができます。

また、イヤホン部分が、「マグネット式」になっており、今まで使ってきたイヤホンの中で一番からまりにくいです。さらに、この「マグネット」の磁力が思ったより強く、無作為にテーブルの上においた時や、ポケットの中に入れた時に、しっかりイヤホン同士がくっついている時が多いです。

さらに、首からぶらさげている時も、イヤホン同士をくっつけておけば、まず、首から落ちる心配はないと思います。ケーブル本体の長さが気になる方も多いと思いますが、標準的な男性がつけると、特段長いと感じません。特にこの時期、マフラーの上からつけるとしたら尚更です。一方で、女性がつけると、ちょっと長いかなという印象です。

 

 

スポンサードリンク



 

気になる使い勝手は!?

 

まず電池持ちに関しては、公称値である、「8時間」くらいです、8時間より、長くも短くも感じません。また充電スピードは、高速充電に対応しているため、恐ろしく早いです。5分の充電で2時間使えるのだからすごいですよね。

ただ、「電源ボタン」はプッシュしている感覚がほとんどないため、電源が入ったのか、電源が切れたのか分かりづらいです。私自身は、耳にイヤホンをした状態で、ペアリングした時の音、またはペアリングが解除された音を確認するようにしています。

 

次に、「マイク」の感度です。これは、かなり良好です。耳にイヤホンをしていると、丁度口元にくるようになっているので、周囲が雑音の状況でも、しっかりと相手に声を届けてくれます。

最後は、気になる音質です。個人的には、「低音」はあまりはっきりしておらず、「高音」もそこまで、綺麗な音とは思えません。Beatsにしては、平均的なバランスのとれた音質にまとまっていると感じます。

ただ、以前まで使用していたのが、ソニーのイヤホンだったので、「高音」が物足りなく感じるのは仕方ないと思います。

 

最後に

ざっと、ここ1週間使ってみた印象を書いてみました。やはり、iPhoneとの相性も良く、全体的な使い勝手はかなりいいです。価格も14800円と比較的購入しやすいので、気になる方はぜひ、チェックしてみください。

 

 

 

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 「Xperia」の名称をつけて欲しかった!SONYがBluetooth…

  2. iPhoneの新型純正ケースを開発か!?

  3. 徐々に「Air Pods」の在庫が改善に!?家電量販店ではフリーの在庫…

  4. Air Podsをよりかっこよくしてくれるサービスが開始!?

  5. 「Home Pod」は意外に売れる!?大規模なアンケート結果が公開に!…

  6. SONY製スマートウォッチ「wena」の魅力!

  7. すでに在庫状況が不安定に!?SONY製「WF-1000X」の出荷開始日…

  8. Air Pods充電ケース専用ケースが発売に!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA